会員ログイン
メニュー

会員 各位

一般社団法人日本小児アレルギー学会では、APAPARIおよびアジアで開催される国際学会に対してトラベルグラントを提供し、若い医師・研究者の積極的な参加を呼び掛けております。本年は2021年5月19-22日に韓国ソウルでの開催が予定されております『2021 KAPARD-APAPARI Joint Congress(http://www.apapari2021.com/)』での発表者に対してトラベルグラントを授与致します。
募集要領は下記の通りです。ご周知のうえ、自薦・他薦問わず奮ってご応募ください。

<募集要項>

  1. 応募者資格
    日本小児アレルギー学会員であること、年齢45歳以下(応募時)であること
  2. 募集人数
    5名
  3. 必要書類
    (1)和文履歴書(業績を含めて)  ※書式は問いませんが生年月日を必ずご記入下さい。
    (2)KAPARD-APAPARIに提出したAbstract
  4. 応募書類送付先
    必要書類(1)(2)をE-mailに添付し、日本小児アレルギー学会事務局(office@jspaci.jp)へ提出してください。
  5. 書類受付期間
    2021年2月28日 必着
  6. トラベルグラント
    1名あたり10万円(※COVID-19の影響によりWEB開催となりました場合はグラントの内容を変更させていただきますことを予めご了承下さい。)
  7. 選考方法
    理事長と国際交流委員で、業績、抄録内容、年齢等を考慮し、審査・選考させていただきます.応募者多数の場合は、若手医師・研究者を優先、同一施設からは1名とさせていただきますさせていただきます。
    また、定員を超えた場合は過去のトラベルグラント受賞者は選考対象から外させていただきます。
  8. 通知方法
    3月下旬頃にメールにて応募者に選考結果を通知致します。
  9. 派遣医師の義務
    学会での発表内容・質疑応答・学会の内容をレポートとして国際交流委員会に提出して頂きます。
    また、推奨として
    (1)1年以内に英文誌に掲載された場合は、掲載誌名ならびにその抄録と和訳を当学会誌に掲載して頂きます。
    (2)英文誌に掲載されない場合は、1年以内に当学会誌に原著として投稿して頂きます。

※個人情報は利用目的以外には利用致しません。
ご提供いただきました必要書類は返却致しませんので、予めご了承願います.

以上

国際交流委員長
海老澤元宏
(2020.11.17)


一覧に戻る