会員ログイン
メニュー

会員 各位

日本小児アレルギー学会では、APAPARIおよびアジアで開催される国際学会に対してトラベルグラントを提供し、若い医師・研究者の積極的な参加を呼び掛けております。
本年は2021年10月15日~17日にバーチャル開催されますAPAAACI 2021 INTERNATIONAL CONFERENCE のグラント(助成金)を下記要領にて募集いたします。
ご周知のうえ、演題のご登録いただき、グラントに奮ってご応募ください。

 

【募集要項】

    1. 応募者資格
      日本小児アレルギー学会員であること
    2. 募集人数
      10名程度( 応募者数が想定よりも多い場合にはトラベルグラントの金額を変更し応募された方全員に差し上げたいと考えております。)
    3. 必要書類
      ①和文履歴書(業績を含めて) ※書式は問いませんが生年月日は必ずご記入下さい。
      ②APAAACI 2021に提出したAbstractOnline Abstract Submission Deadline: 15 July, 2021 (GMT+8)→ EXTENDED TO 31 JULY!
    4. 応募書類送付先
      必要書類①②をE-mailに添付し、日本小児アレルギー学会事務局(office@jspaci.jp)へ提出して下さい。
    5. 書類受付期限
      2021年7月30日(金)8月6日(金)必着
    6. グラント(助成金)
      1名あたり2万円(ただし、APAAACI 2021のグラントと併せて受けることはできません)
    7. 選考方法
      理事長と国際交流委員で、業績、抄録内容、年齢等を確認させていただきます。
      通知方法
      8月中旬初旬頃にメールにて応募者に選考結果を通知致します。
    8. 派遣医師の義務
      学会での発表内容・質疑応答・学会の内容をレポートとして国際交流委員会に提出して頂きます。また、推奨として
      ①1年以内に英文誌に掲載された場合は、掲載誌名ならびにその抄録と和訳を当学会誌に掲載して頂きます。
      ②英文誌に掲載されない場合は、1年以内に当学会誌に原著として投稿して頂きます。

※個人情報は利用目的以外には利用致しません。ご提供いただきました必要書類は返却致しませんので、予めご了承願います。

以上

国際交流委員長 海老澤元宏
理事長     藤澤 隆夫
(2021.7.5)

 


一覧に戻る