会員ログイン
メニュー

会員 各位

日本小児アレルギー学会では将来国際舞台で活躍する医師/研究者の育成を推進するため、令和5年(2023年)1月26日〜29日にスイスのダボスで開催されます EAACI Immunology Winter School 2023(https://eaaci.org/events_allergy/immunology-winter-school-2023/)参加者に対してトラベルグラントを支給いたします。募集要項は下記の通りです。ご周知のうえ、自薦・他薦問わず奮ってご応募ください。

<募集要項>

1. 応募者資格
日本小児アレルギー学会員であること
2. 募集人数
1名
3. 必要書類
(1)提出予定の英文抄録
(2)和文履歴書(業績を含めて)*書式は問いません。
4. 応募書類送付先
必要書類(1)(2)をE-mailに添付し、日本小児アレルギー学会事務局(info@jspaci.jp) へ提出してください。
5. 書類受付期限
2022年11月16日(水)
6. トラベルグラント
上限20万円まで、交通費を実費で支給致します。
宿泊費(1/26-28の3泊分)はEAACIより支払われます。
Winter schoolへの登録に際して、EAACI会員登録は必須ではございませんが、35歳以下の方はEAACI Junior Memberとして登録することで(年会費無料)、参加費が無料になります。
7. 選考方法
業績、抄録内容、年齢等を確認させていただきます。※EAACIのJunior memberを優先させていただきます。
8. 通知方法
12月中旬頃にメールにて応募者に選考結果を通知致します。
9. 条件
1)EAACIに抄録を提出し抄録が受理されることが条件です。
2)学会での発表内容・学会に参加した感想をレポートとして国際交流委員会に提出して頂きます。また、推奨として、
① 1年以内に英文誌に掲載された場合は、掲載誌名ならびにその抄録と和訳を当学会誌に掲載して頂きます。
②英文誌に掲載されない場合は、1年以内に当学会誌に原著として投稿して頂きます。

※個人情報は利用目的以外には利用致しません。ご提供いただきました必要書類は返却致しませんので、予めご了承願います。

国際交流委員長 佐藤さくら
理事長     吉原 重美
(2022.10.19)

※掲載内容は公開当時のものであり、最新の情報であることを保証するものではありません。


一覧に戻る